Due活用法

今回はDueというアプリの特集です。


f:id:Shigeyuki1018:20130129173939j:plain

Due  450円(記事公開時)iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム

このアプリは、アラームとリマインダーを使えるアプリです。上手く使えば、勉強のお供になったり、スケジュール管理も出来、目覚しにもなります。

1,使い方

起動すると、リマインダーの画面が表示されます。f:id:Shigeyuki1018:20130130094828j:plain
右上の➕ボタンを押すと新しい新規リマインダーの作成が出来、タイマーも同じ様に下のバーで、タイマーを押して、➕を押し設定します。また、リマインダーは、かなりしつこいので、スヌーズを毎分だけでなく、毎時などでも良いと思います。例えば、
パズドラの時間割
これを見て、Dueに送れば、ゲリラを逃すことなく、ダンジョンが出来ます。

2,活用例

パズドラのゲリラダンジョンや、通学の時間などに僕は使っています。

最後に

実は、URLもひらけます。例えば、
f:id:Shigeyuki1018:20130130101035j:plain
この様にURLが入っていると、右(または左)にフリックすることで、こうなる。f:id:Shigeyuki1018:20130130101511j:plain
URL名を開くを押すと、Safariが起動し、URLを開きます。これは、かなり便利な機能です。是非参考にして下さい。
f:id:Shigeyuki1018:20130130101819j:plain
Due  450円(記事公開時)